2008年04月28日

残留争いの中で(リーグ1:第35節)

 
 Lille 3-2 Toulouse

  ディウズ (トゥールーズ;25分)
  ミララス (リール;30分)
  バストス (リール;40分、PK)
  ミララス (リール;42分)
  マンサレ (トゥールーズ;61分)



リールのベルギー人、20歳のミララスは前節のOM戦でも2得点で、リーグ終盤にきて覚醒と言った感じ。彼のスーパーゴールの他にもリールGKシルバの恥ずかしいミスとかもありなかなか面白い試合になりましたが、試合終了時にちょっとしたもめ事が・・・
 
 
続きを読む
posted by Jazz_Funk at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Ligue1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

フリアニの悲劇

 
フランスリーグとは関係ありませんが、スイスのテレビ局TSRのサイトのビデオ・アーカイブで、ヘイゼルの悲劇に関するルポルタージュを偶然発見。フランス語ですが、時間の流れで事件を追っていてなかなか見応えあり。


Le drame du Heysel(TSRビデオアーカイブ)

 ※ ショッキングなシーンが含まれている場合があるのでご注意のほど



このヘイゼルの悲劇とかヒルズボローの悲劇とか、イギリス関連、南米関連のフットボールの試合で大勢の人が亡くなってしまった事件については日本でもたまに耳にすることはありますが、じつはフランスでも1992年に多数の死傷者を出した大惨事が起こっています。
 
 
続きを読む
posted by Jazz_Funk at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ル・アーブルの昇格決定:L2 第33節順延分

 
Le Havre 0-0 Sedan

Dijon 2-2 Troyes

Bastia 1-0 Amiens




先日フランスカップ準々決勝のために順延になってた第33節の3試合が行われ、こちらの試合が終了する前に現在4位トロワが引分けたため、その時点でル・アーブルの5年振りのリーグ1への昇格が決定。
 
 
続きを読む
posted by Jazz_Funk at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Ligue2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

リーグ終盤に気になるチーム&今節のベストゴール(リーグ1:第34節)

 
ボルドーはOLに食らいついていき、PSGがいよいよ危なくなってきました。


まずは個人的に選んだ今節のベストゴールから。
 
 
 続きを読む
posted by Jazz_Funk at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Ligue1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

フランスカップで思うこと(Quarts de finale)

 
Carquefou (CFA2) 0-1 Paris-SG (L1)

パウレタ (PSG 76分)




話題になってたCFA2(5部)のカルクフーですが、パウレタの貫禄ヘッドであっさり沈んでしまいました。
 


 
続きを読む
posted by Jazz_Funk at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Coupe de France | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

メスに降格を言い渡したのは?

 
今季は全く更新できなくて、もうこのまま来季まで放っておこうかとも思いましたが、第33節でFCメスの降格が早々と決まってしまったので、その件についてちょっとだけ。。。

FCメスはシーズン当初から全く調子が出ず、昨季のリーグ2での強さが全く見られなくて残念でしたが、この日のダイジェストを見ていたら「メスに引導を渡すのはだれか?」というのがここ数節の話題だった、、、なんてことを言ってました。


で、、、その役をこの人がやってしまったわけです。






先制しながらもシセのゴールで追いつかれて、最終的にはこのナスリのゴールでFCメスは力つきてしまいました。



//////////////

残り2つの降格枠はまだどこになるか全く見当もつきません。これから残留を争うチームとあたる上位のチームも気が抜けないところでしょう。

また、上位の方ではまだ優勝争いが行われていますし、UEFAカップ出場権をかけた争いもかなり激しくなってきていますね。
いずれの争いも最終節までもつれそうな勢いです。


<Jazz_Funk>
posted by Jazz_Funk at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Ligue1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

