2005年12月28日

PSG監督更迭


ローラン・フルニエ氏更迭。
新監督はまだ決定してないようですが、ギー・ラコンブ氏(前ソショー監督)などの名が挙ってます。


先日観戦したリーグカップ トゥールーズ戦の敗戦でいよいよくるかとは思っていましたが、、、後半戦が始まる前には新監督での体制に変更したかったのかもしれません。
前半戦のPSGの状況を見ると、ホームで獲得した勝点の順位ではOL上回ってトップにいるものの(同ポイント。得失点差によりトップ)、アウェーでの勝点の順位をみるとなんと13位・・・(ホーム勝点:22、アウェー勝点:9)
この辺が後半戦の課題なのでしょう。。

<Jazz_Funk>


posted by Jazz_Funk at 03:58| Comment(3) | TrackBack(0) | Ligue1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ラコンブで決まったみたいですね。
Posted by Jazz_Funk@管理人 at 2005年12月28日 05:59
PSG関連で、他に思うところは

・カルー、ドラソーの起用不満を解決できず。

・後半戦に向けて3位以上が難しそう。

ブラヨ会長は、インタートト、UEFAカップは眼中に無し。
スポンサーと株主の手前、来年はUCL出場と掲げた公約を守るため。

といったところではないでしょうか。
PSGの再建と銘打って、メディアとサポーターのプレッシャーを沈静化させるのが狙いなのかもしれません。

Posted by UTST at 2005年12月28日 15:15

カルーも起用不満があるのですかぁ。。
6位のチームで監督クビにするというのもすごいですが、まあ確かに戦力からいっても、もうちょっとびしっと決めてもらいたいところでしょう。
OLに張り合えたかどうかはわかりませんが、もう少し上位に行ってもおかしくないですからね。
メディアとサポータに関しては、OMと同じでこの手の問題が多そうですし、戦力と結果の関係でいえばボルドーもPSGと同じくもうちょっとがんばってもらいたい気がしますが、あちらはそのような話は特に聞きませんもの。。。

Posted by Jazz_Funk@管理人 at 2005年12月30日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11103900
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

