2007年05月02日

女子でもOL時代の到来か?


女子リーグの話題も一つ。。

もうすでに日にちが経ってしまいましたが、、4月28日に女子リーグD1の首位攻防、モンペリエ×OL戦が行われました。

  Montpellier 0 - 3 Lyon

モンペリエはホームでの闘いながら0-3と惨敗。モンペリエディフェンダーがゴール寸前でクリアしたボールが、OLの選手の後頭部に当たってゴールに入ってしまったりと、モンペリエにとってはかなり不運な場面もありましたが、結局は前半のうちに3点差を付けたOLが、モンペリエに攻撃する隙を全く与えず、完璧な勝利を収めたということでしょう。
消化試合数がひとつ少ないOLを押さえてここで抜け出しておきたかったモンペリエですが、逆にOLに突き放されてしまい、これで今季はこのOLに1敗1分となってしまいました。

あと3節を残したところで(OLは残り4試合)、OLの優勝の可能性が高まりました。ちなみに現在の上位の順位は以下の通り。

 1;Lyon      67 18 16 1 1 +80
 2;Montpellier  64 19 14 3 2 +48
 3;Juvisy Fc.Fem 63 19 14 2 3 +23

  (チーム名のあとの数字:勝点/試合数/勝/分/負/得失点差)


にこらん大王のさいきんの唯一のチャンピオンチーム、MHSC女子チームですが、ここでもオラス氏の後塵を排すことになりそう。ナシオナルに降格しそうな男子チームでたまったストレスを女子チームの勝利で解消しておきたかったところでしょうが、このままではあまりのストレスでげっそりしてしまうかもしれません。
OLの女子チームは、2004年に強豪のFCリヨンを吸収して新たに生まれ変わったチームですが、とうとうOLとしての初優勝目前まできてしまいました。(前身のFCリヨンは4度優勝)
モンペリエや、そのモンペリエの3連覇を阻んで昨季優勝したジュヴィシーがもう少しがんばってくれないと、女子の方でもOLの天下がやってきてしまうのかもしれません。

ちなみに、昨日行われたフランスカップの女子版であるChallenge de France fémininの準決勝では、OLとモンペリエがそれぞれ大勝。5月12日の決勝は昨年同様モンペリエとOLの闘いとなりました。2年連続でPK戦で決勝を落としているOLが、ここでも初優勝を狙っていることでしょう。


<Jazz_Funk>

【関連する記事】
posted by Jazz_Funk at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Féminines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にこらん大王情報、たまりません
というか、ひそかにモンペリエ応援ブログになってません?(笑)

女子でもOLの天下がやってくるなんて、なんだか嫌ですねえ(苦笑)
ジュヴィシー頑張れ。
にこらんチームもっと頑張れぇ〜

ところで、女子版クプ・ド・フランスは、
サンドニでやるんですかねえ?
男子版の前座になるんでしょうか?
Posted by シェフケンゴ at 2007年05月04日 01:49
たしかにそうかも・・<ひそかにモンペリエ応援ブログ
なんてったって最近のフットボール中継は、L1、L2にかかわらず、何かにつけてモンペリエの話題になってしまってて、ここも影響を受けているのかもしれません。まあ、個人的にもグループ・ニコランにお世話になってますし。。
テレビ中継の中では、かつてモンペリエに所属したことのある選手がボールをもつ度に、実況が「ex-montpellierain」なんて呼んでたりします。。そんなわけで、次の月曜日には、めでたくクレテーユ×モンペリエ戦のライブ放送が決まりました。モンペリエじゃなかったら、こんな残留争いがテレビ中継されるなんてないですからね。

女子版クプ・ドゥ・フランスの決勝は、US Saint-Denis (DH) のホームスタジアムであるStade Auguste Delauneで開催されるようです。まあ、いちおうサン・ドゥニではありますが・・・
いわれているように、どうせならガンバルデラとあわせて、男子版の前座でやったら盛り上がると思うんですけどねぇ。。。
Posted by Jazz_Funk@管理人 at 2007年05月04日 06:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

