2005年10月13日

各国代表経験者



ご存知の通り、ヨーロッパではWC予選最終節が行われました。
残った出場枠はプレーオフによる5個を残すのみ。

ある程度出場国が決まったということで、WC出場を決めたフランス以外の各国代表経験者をリーグ1のクラブからリストアップしてみました。



アジャクシオ アンドレ・ルイーズ ブラジル
 
オセール カンガ・アカレ コートジボワール
 
ボルドー デニウソン ブラジル
 
ル・マン 松井大輔 日本
 
ランス イサム・ジェマー チュニジア
  ディンダン・アルナ コートジボワール
 
リール アブデルカデル・ケイタ コートジボワール
  ミリヴォイェ・ヴィタキッチ セルビア・モンテネグロ
 
リヨン クラウジオ・カカパ ブラジル
  クリス ブラジル
  ティアゴ ポルトガル
  ジュニーニョ・ペルナンブカーノ ブラジル
 
マルセイユ アブドゥライェ・メイテ コートジボワール
  中田浩二 日本
  アンドレ・ルイス ブラジル
 
メス マモン・シェリフ・トゥレ トーゴ
  アン・ジョンファン 韓国
  マルチン・ゼブラコフ ポーランド
 
モナコ フラヴィオ・ローマ イタリア
  マイコン ブラジル
  ルカス・ベルナルディ アルゼンチン
  シェイ・アデバイヨル トーゴ
 
ナンシー ラシシ コートジボワール
  ダギ・バカリ コートジボワール
  エリー・クルピ コートジボワール
 
ナント マウロ・セット アルゼンチン
  エメルセ・ファエ コートジボワール
  イメド・エムハドビ チュニジア
  ジル・ヤピ コートジボワール
 
ニース バカリ・コーネ コートジボワール
 
パリSG フシン・ラグー チュニジア
  パウレタ ポルトガル
  ボナヴェンチュール・カルー コートジボワール
 
レンヌ アンドレアス・イサクソン スウェーデン
  エリック・エドマン スウェーデン
  キム・シェルストレム スウェーデン
 
サンテチエンヌ アラディン・ヤイア チュニジア
  ディディエ・ゾコラ コートジボワール
  シャカ・チコ・ティエネ コートジボワール
 
ソショー カデル トーゴ
 
ストラスブール  アルチュール・ボカ コートジボワール
  ポントゥス・ファルネルド スウェーデン
  カリム・ハギ チュニジア
  アレクサンダー・ファルネルド スウェーデン
  アマラ・ディアネ コートジボワール
  ハイケル・グマンディア チュニジア
 
トゥールーズ  フランシレウド・ドス・サントス  チュニジア
 
トロワ クエンティン・ウェストバーグ アメリカ
  ブレイズ・クワシ コートジボワール
  ブランコ・ボスコヴィッチ セルビア・モンテネグロ
  ジアード・ジャジリ チュニジア

*国名の色分けは次の通り(青:欧州、赤:アフリカ、緑:南米、黒:アジア、北中米)

やはり予想通りアフリカ、特にコートジボワール代表経験者が多いです。
これからのリーグ戦で代表入りを目指して、アピールのためにプレーにも気合いが入ってくるでしょう。その辺も今シーズンの見所になってくるかもしれません。

その他にもスイス代表フレイ(レンヌ)、ノルウェー代表カレウ(リヨン)、チェコ代表ロゼーナル(パリSG)などもいますし、これから行われる欧州プレーオフからもまだ目が離せませんな。。。

<Jazz_Funk>


posted by Jazz_Funk at 06:39| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白い視点のリストアップですね!!
こうして見ると本当にコートジヴォワール多いですね。今回セネガルやカメルーンがいないので余計に目立つのかしらw
で、ファルネルド兄弟もそういえばスウェーデンだった…と今更思い出しました。北欧に疎くてこんな初心者発言でお恥ずかしいのだけど、彼ら2人とも代表入りしているんですね!?わー、兄弟で代表って…純水に格好いいです。
兄弟といえばポーランドのマルチンを忘れないでいて下さって有難う!(笑)…私は、忘れてました(おい)。双子の片割れミハウの方は今でも代表で活躍中ですが…マルチンは…喚ばれなくなって久しいです。。。
しかし、こうも赤文字が多い中で、スキっとスウェーデン3連発のレンヌ。異色くさくて素敵です(笑)。
Posted by Lilia at 2005年10月14日 07:59
これでアフリカ予選の組み合わせがちょっと違って、セネガル、カメルーンが出場していたとしたら、アフリカからの出場国の選手はほとんどリーグ1所属になってしまったかもしれませんね。

レンヌにはLiliaさんもよくご存知のウタカなんてのもいますけど、さすがに出場決まったスウェーデンをこれだけ並べられるとかなり異様な感じです。
これでスイスがプレーオフに勝ったりするとフレイにロシャが加わって、、、どっちにしてもリーグ1では変わり者の部類かもしれません。

でも今回このリストを作るときに調べていて、今のレンヌにはフランスユース代表経験者が多くてビックリしました。
Posted by Jazz_Funk@管理人 at 2005年10月16日 03:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

